通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

千葉県よ

こんばんは管理人siroです。
気付いたら2000ヒットだそうです。早いもので。

ところで皆様、千葉県をご存知ですよね。
そして千葉県が、やたらと他の地名を語るのをご存知ですか?

一番の有名どころは「東京ディズニーランド」でしょうか。
千葉県なのに東京。微妙です。今更「千葉~」にされても微妙ですが。

また、「新東京国際空港(成田空港)」も有名でしょうか?
東京と言いつつ、ディズニーランドよりはるかに奥地に存在。
外人さんがここを東京だと誤解しないように願うのみ。

また、知る人ぞ知る存在なのが「東京ドイツ村」
もうよくわかりません。なんで東京とつける必要があるのか?

というように、東京ばかり語っていますが、実は他の地名も。

「船橋札幌ビール千葉ビール園」ですって。

いや、これは冗談ですけど。札幌→サッポロですから。
会社名なんだからしょうがない。

でもですな。このネーミングセンスはどうなんでしょ?
なんとも言いづらいし、耳で聞くとほぼ地名とビールのみで構成されている。

もうちょっと考えて欲しかったところであります。
[PR]
by siro-castle | 2004-07-26 19:47 | 日常