人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻婆拉麺

「むぅ、麻婆拉麺だと…?」「知っているのか、雷電」

わかる人にしかわからないネタですいません管理人siroです。
民明書房って名著しか出してないよね!

麻婆拉麺。そう、これを初めて見たのは大学の学食だった。

「はははーなんだこれ。絶対まずそうじゃん」
そう言いながら一分後には食券を握っている俺<バカだ
そして実物を見て驚いた。

普通にラーメンの上に麻婆豆腐乗せただけだし。
や、これって麻婆丼の具じゃないの?って感じで。
味?ラーメンと麻婆豆腐でしたよ!他に言えないよ!

あれから数年。まさに今日の昼。ラーメン屋に入って驚いた。
そこには懐かしの麻婆拉麺の文字が…( ゚Д゚)ポカーン

なんと!麻婆拉麺を出している店があったとは!
しかし待てよ。あんなものを出されてはかなわない。
ここは他のものを注文せねば…

「ご注文は何に致しましょうか?」
「あ、麻婆拉麺で」

 何 を し て る ん だ 俺 は

しかしあの頃の俺とは違う。ここで一緒に半ライスも注文した。
これでいざとなったら「ラーメンと麻婆丼頼んだんだよ!」と思える。
うん、大人になるってこういうことなんだろうな<何か違う

そして数分後。俺の前に運ばれてくる麻婆拉麺。
ん?んん?なんか白い物が山盛りになってるぞ?

驚くべきことに白髪ネギがてんこもり。そしてその下には野菜が大盛り。
何?俺は野菜ラーメンを頼んだのか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)チュウモンマチガエタ?
しかし、よーく見ると下のほうに麻婆豆腐らしき物体が。
そうか、これで合ってたのか…って、予想と全然違うよ!これ!

しかし、とりあえず気を取り直して味を見ようとする。
箸をズブッと刺して麺をすくおうとした俺の目の前には

 野 菜 し か な い し !

おい!野菜多すぎだよ店長!(´・ω・`)コレ、ラーメン?

ここで後悔するべきことに俺は半ライスも注文していた。
麻婆拉麺だけでも泣きそうな量なのに、さらに絶望を誘う米。

大人になんかならなきゃよかったヽ(`Д´)ノウワァァァン

久しぶりにラーメン屋で吐きそうになった。正直、辛かった(´Д⊂グスン

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


もうちょっとでトップ10に返り咲けるのに!
by siro-castle | 2004-06-17 22:06 | 日常