通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仕事再開

どうもこんばんは管理人siroです。ずぶぬれで帰ってきました。
今日、昨日とは違う実習先で、「太った?」と言われました。
二日連続で言われるということは…?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)チガウ!チガウヨ!

さて、今日は昼頃の更新の後、家から2時間かかる実習先に行きました。
来週からの活動再開にあたってのミーティングがあったのです。
その現場は小学校。クラスの中に半日いて補助をするというものです。
昨年度も2ヶ月ほど週一ペースで行ってました。

でもね、そこでちょっとした悩みがあるんですよ。その悩み?それはね、

  誰 も 俺 を 先 生 っ て 呼 ん で く れ な い の

生徒たちはみんなあだ名で呼んでくるの。止めてもダメなの。
挙句の果てに「本名は?」って聞いても、なかなか出てこないの。
これってどういうこと?ねぇ。

来週の月曜から行くことになったんですが、先行きが心配です。
まず最初の仕事は本名を覚えてもらうことになるでしょう<何か違う

あなたのクリックが管理人の活力
    ↓


上位との差がえらいことに…
[PR]
by siro-castle | 2004-06-11 22:42 | 日常