通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実習十八日目

こんばんは管理人siroです。

明日は研究授業です

それに向けて、放課後に担任相手に模擬授業
しかし、何度もしどろもどろになりつっかえる

担任「なんで子ども相手の時とこんなに違うかなぁ?」

いや、そりゃそうでしょうよ!
子ども相手と大人相手はわけが違いますって!

まぁ授業の流れが頭に入ってないのも事実なわけで
明日までに頭の中でリハーサルしとかないと!

でも、子どもとのコミュニケーションに関しては褒められたよ!
だから、あと問題なのは授業の構成だけですね!頑張りますよ!

ところで、今日は明日の指導案を各先生に配ってきました
明日の研究授業、よろしくお願いします!とのことで
そしたら、「もう4週間?早いね~!」と皆に言われまして
それくらい職員室の雰囲気に溶け込めていたようです

溶け込みすぎて、職員会議でウトウトしてたのは内緒です
あ、もういろんな先生にばれてますけどね(;´Д`)

あぁ、こんな風に同僚がたくさんいる職場っていいなぁ
正直言って、離れたくない気分ですよ!日常に戻りたくない!

明日の夜には、研究授業の打ち上げを開いてくれるようです
シミジミと終わりを味わってきたいと思いますよ!
[PR]
by siro-castle | 2006-06-21 22:58 | 通信生活