人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実習十五日目

こんばんは管理人siroです

今日の一時間目は、他のクラスに授業見学
朝の職員会議が終わった後、先生のところに挨拶に行きました

siro「一時間目、見学みたいなのでよろしくお願いします!」
先生「俺の授業見に来るくらいなら、研究授業の計画書いてていいよ」
siro「え?本当にいいんですか?」
先生「いいの!今日は痛風が痛くて大した授業できないから」
siro「(;´Д`)つ、痛風ですか…」

理由はともかく、おかげで授業計画を考えられました
この先生は毎度気さくに面白いのでとてもいいです

放課後はずっと研究授業の計画作り
でも、担任が出張でいないため孤独な作業
内容に困って頭を抱えていたら、
他のクラスの担任の先生が助けの手を差し伸べてくれまして
一時間以上、色々と書き方のアドバイスをくれました
いや、もう本当に助かりました(´Д⊂グスン
おかげで土日はゆっくりと休めそうです…

帰り際、ラクロス関連のTシャツを着てる女の先生を発見
「ラクロスやってたんすか?」と話しかけてみたならば
「この業界入って、初めて経験者に会ったよ…」と驚かれまして
その後しばしラクロスの話で盛り上がってきました
男ラク、女ラクって言い方が懐かしいなぁ
ウィンドブレーカーの形はやっぱり皆共通なのですね…

さて、大変ながら三週目も無事に終了しました
残すはあと五日間のみです

多分終わってみればあっという間なんだろうけど、
一日一日を大事にしていきたいと思います。
by siro-castle | 2006-06-16 23:21 | 通信生活