通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月病ってないの?

どうもこんばんは管理人siroです。とっても眠いんですが。なんで?
やっぱり朝が早かったからか<だから全然早くない

さて、6月に入りましたね。今までは論文が進まないのはきっと
5月病のせいだと思ってました。でも、そんな言い訳も6月になり
使えなくなってしまったわけで(´・ω・`)ザンネンダ

なのでここであえて6月病という定義を提案したい!<どーん

アメリカ精神医学会が発行している「精神障害の診断と統計マニュアル」
(Diagnostic and Statistical Manual of Mental Disorders)
通称DSMによると、大型連休をはさむ5月にやる気を失う症状を
5月病という。それに対し、梅雨となり雨が多くなるこの6月という時期に
外に出たくない、なんとなく鬱だ、やる気が出ないといった症状を
発症するこの疾病を「6月病」という。そんな記述が

…あるわけない。大体からしてアメリカに梅雨なんてあるのか?
あ、5月病の段階から嘘ですからね?

そんなこと考えてないでさっさと論文書け?そんなの無理!Σ(゚Д゚;エーッ!

あなたのクリックが管理人の活力


[PR]
by siro-castle | 2004-06-01 21:28 | 日常