人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の話題で

こんばんは管理人siroです。

mixiに偏るばかりで放置プレイが続くこっち側
ちょっとずつ、こっちも話題を出していこうかと

さて、通信の大学に所属し続けているわけですが
単位取得も順調に進んできていますよ
そして、レポート提出も順調にきているつもりです

とりあえずこの一週間ちょいでレポートを三本書きました
介護実習+社会科教育+生活科教育です
一種免許のための教科は面倒ですねぇ…

でも、これで一種のための9教科のうちの4教科は書いた事になるので、
残りはあと5教科!合計一万字分となりました
書かなきゃいけない量は単純計算で13万6千字なので、
残り一万というのが、どれくらい順調だかがわかるでしょう?

で、レポートはいいとして教育実習が月曜から始まります
4週間にも及ぶロングランな実習ですが、
小学校の雰囲気はよさそうなので、今から楽しみにしています

そして、できたらブログでもちょくちょく出来事を書こうと思います
まぁ現実的に暇があったら…ですけどね
by siro-castle | 2006-05-25 23:31 | 通信生活