通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんだかねぇ

こんばんは管理人siroです。

あまりに更新が隔たりすぎて、更新の仕方も忘れそうですが(;´Д`)
とりあえず思うところがちょっとあったので更新してみます。

教員採用試験の勉強が一区切りついたので、
東京都の教育委員会の方針についてちょっと調べていました。
そしたらですね、こんなページに当たったわけです。

…まぁ昔から東京都がおかしいことは知っていましたけどね。
ちょっとあまりにも酷すぎるんじゃないかと。
つーか、ここまでやって、何をしたいんだかが見えてこない。

数日前に職員会議で多数決を取ることを禁止するって決まったらしいけど、
結局は教育委員会(都は教育庁)の言いなりにさせたいんだろうな。
別に俺は左翼でも右翼でもないけど、寝言は寝て言えと言いたいです。

で、まぁついでにこのページ内をウロウロしていたらです。
教育基本法の改正が云々というページに行き着きまして。
新聞報道程度には内容を知っていたつもりなのですが、
これもまた酷すぎる内容ですね。もう何が何だか。

なんか教員になった途端に問題行動を起こして、
いわゆる不適格教員の仲間入りをしてしまいそうなんですが?
なんだか教員ってすごく息苦しい世界みたいだなぁ、おい。

いや、それでも俺は東京都の教員になるけどね?
中に入って、違反しない程度にできるだけのことをやってみるさー
[PR]
by siro-castle | 2006-04-17 21:38 | 偏った一考察