通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タバコ考

こんばんは管理人siroです。

たまにはまともに更新をしてみようかと思います。

最初に言っておきますが、俺は基本的にノンスモーカーです。
にもかかわらず、俺の事をスモーカーだと勘違いしている方がいました。
なので、ちょっと事実を整理しておきたいと思います。

俺はタバコを吸うことは好きではありません。
なぜかというと、メリットよりデメリットの方が大きいから。
どう考えても、病気になりやすくなるだけでしょうよ。
高い金払って病気になるなんてナンセンスです。
あと、タバコのにおいが身体に染み付くのが嫌。

人が吸っているのも本当は好きではないです。
どうしても服とかにタバコのにおいがつくんですよ。
だから、パチンコ屋やゲーセンも最近は行きたくないです。
人の吐いた煙で病気になりかねないし。
道で歩きタバコしている人を見るとむかつきます。
なんで俺がお前の煙を吸わなきゃいかんのかと。

ところで、最初に「基本的に」ノンスモーカーと言ったのはなぜか。
それは、昔からたま~に飲み会の席で吸っているからです。
酔った時に一本吸うと、多少酔いを忘れることができるのです。
あとは吸っていると飲むのをちょっと休憩できるのです。
でも、普段に吸ってみたらひどくまずかったです。

そして、飲み会でも毎回吸っているわけではありません。
本当にごく稀にです。1~2ヶ月に1本くらいですかねぇ。
だから買うのもバカらしくて、大抵もらいタバコです。

…と、タバコに対する思いはこんな感じなんです。
俺にタバコのイメージを持っている方、イメージを改めてくださいね!!
[PR]
by siro-castle | 2006-04-02 18:33 | 日常