通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

阪神談義。

さっきの更新から一時間で再登場。siroですこんばんは。

更新の後ネット巡回をしていたら、ショッキングな出来事が…。
「阪神、対横浜戦6連敗!」・・・_| ̄|○ナンデヨ
うーむ、去年は横浜にあんなに強かったのになぁ。なんでだろ。

よく言われるのは横浜のリリーフ陣が充実したからだということですが、
どうもそれだけじゃない気がするんですよね。なんつーか、苦手意識?
そんなもんが阪神に芽生えたんでしょうか。そうとしか思えない。

今年の阪神は横浜に負けるが、広島にも負ける。去年のお得意様に。
巨人に対してはあんなに強いのに。中日、ヤクルトにもそこそこ勝ってるし。
横浜と広島に負けてなければ独走なのになぁ(´・ω・`)

なにが悪いかと言ったら、やっぱり阪神の先発陣が去年と比べて格段に
悪くなってることでしょうかね。去年は井川、伊良部、下柳、ムーアと4人の
10勝投手を先発で抱えていたものの、今年はこれがみんなダメ。
新しく福原が頑張ってるけど、伊良部は論外。新戦力前川も論外。
ムーアが出て行き井川は期待はずれ。下柳はいつも通りといったところか。

ここまできたら若手が頑張るしかないんですがねぇ。だって阪神って
有望株たくさんいるじゃないですか。杉山、江草、筒井、久保田、三東…
去年と今年のドラフト選手だけでもこんなにいる。なのに思ったような活躍が…

星野前監督は先発外国人を新しく取るために動き回ってるそうですが、
どうでしょ?このさいモレルを先発させてみては?先発も出来るんでしょ?
もしくは二軍の使ってないベテラン(吉田とか佐久本とか)を放出して
活きのいい選手取りましょうよ。

以上、たまには阪神談義。これからもたまーにやります。
実は12球団ほとんどに対して戦力を語る知識持ってます。でも本命は阪神。
だてに毎日ネットでスポーツ紙を4つも読んでない(`・ω・´) ヤキュウダイスキ

よろしければクリックをお願いします


[PR]
by siro-castle | 2004-05-25 23:02 | スポーツ関連