通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょっとやりすぎか

こんばんは管理人siroです。

毎日のようにジムにトレーニングに行き、
今度はハーフマラソンに出ようという俺に対し、
うちの母親が一言。

「目的を間違えないようにね」

だそうだ。

確かに、最初にジムに通い始めたのは理由があった。
小学校の教員になるにあたり、体力ないのはまずいだろう、と。
あと、ちょっと太りすぎか?と思ったこともあったから。

それが、最近は親の目から見ると心配なんだそうだ。
どこかで本来の目的を忘れるのではないか、と。

母親よ。どうか心配しないでください。
今度はフルマラソンに参加するとか言いません。
筋トレ熱が高じて格闘家になるとも言いません。
あくまでも教員になることが主な目的です。

・・・多分(え?
[PR]
by siro-castle | 2006-01-11 22:09 | 日常