通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夢を見た

こんばんは管理人siroです。

珍しく、はっきりと覚えている夢を見た。

場所は小学校の教室の中。
どうやら教育実習が始まっているらしい。
授業中。俺は先生の授業を見ている。

そして、授業を見つつ居眠り…
当然先生に見つかり怒られる。

そんな感じなところで目が覚めたが、
あまりのリアルさに現実かと思った。
いやぁ、本番で寝たらしゃれにならんよ、まじで。

ついでにもう一つ夢の話でも。

場所はデパートの中庭みたいなところ。
俺は本を読んでいた。平和なひと時だ。

すると、突然後ろから男に羽交い絞めにされる。
その手にはライフル。「静かにしろ」と言われた。
何が何だかわからない俺に男は言った。
「ここ数年のお前の行動を監視させてもらった」
「俺たちに協力してもらおう」
え?数年の行動を監視?あんなことやこんなことまで?
頭が??状態の俺は「いいから来い」と集団に連れて行かれる。

そして銃を渡され、集団はデパートの中へ。
なぜか自分は集団の先頭のほうへいる。

意外と銃を持っていても皆気付かないものだな…

そう思っていると、集団は突然店に入り、店員に銃を突きつける。
わけがわからず自分も店員に銃を突きつける・・・
しかし人違い(?)だったらしく、次の店に入っていく。

そんなところで目が覚めた。なんだこの夢。
監視と言われて焦る自分がわけがわからない。

あ、夢分析なんかしなくていいからね?
[PR]
by siro-castle | 2006-01-03 20:47 | 日常