通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明日で終わり

こんばんは管理人siroです。

昨日は更新を休みましたが、飲み会ではなかったです。
今日のテストのために切羽詰ってて…というのが理由です。
おかげでテストは乗り切りましたよ!

さて、23日から始まった冬期スクーリング。
明日で4日半の全日程が終了します。
いやぁ。本当に早いものです。

今回のスクーリングも、すばらしい仲間たちとの出会いがありました。
24日に開いた飲み会で知り合い、その後の昼飯や夕飯を共にしました。
同じ目標を持つもの同士、話していても話題が尽きないのですね。

この仲間たちと普段も切磋琢磨しながら頑張っていきたい。
しかし、明日が終わればそれぞれの地方に離れ離れ。
次に皆で会う機会はいつになってしまうのでしょうか。

日常的に大学に通い、仲間たちと色々な話をする。
大学時代は普通にやっていたことが、こんなに貴重に思うなんて。
僕は6年間の学生生活で何をやってきたのだろうか。
本当に大切なものを、大切と思わずに過ごしてきてしまったのか。
もったいなかったなという気がします。

その大切さに改めて気付くことができた今。
残された明日という一日を大事にしてきたいと思います。
[PR]
by siro-castle | 2005-12-26 23:34 | 通信生活