通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やられたー

こんばんは管理人siroです。

先程、大学の方から電話がかかってきまして。
どうやら教育実習の件らしい。なんだろう…?

「えぇと、siroさんは小金井市の教育実習を申し込んでいましたよね」

はい。母校がありますし。小金井好きなんで。

「残念ながら、抽選に漏れてしまいましてですね」

え?抽選?漏れた?どういうこと?

「小金井市での教育実習ができなくなってしまったんですよ」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! な、なにそれ!
え?ちょっと!俺の教育実習は?どうなるの??

「調整の結果、ちょっと遠くなってしまうんですが」

と、遠く?都心の方とか?まさか下町だったり?

「東村山市まで行ってもらえますか?」

・・・なーんだ。隣の隣の市じゃないですか。
で、東村山市のどこですよ?東村山駅の近く?

「・・・多摩湖の近くです」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
多摩湖ってあなた。西武遊園地のすぐ近くじゃ。

「・・・そうなんです」

・・・他に選択肢は?

「再抽選でダメなら行く先がなくなってしまう恐れが」

・・・じゃお願いします(´Д⊂

ということでですね、何の縁もない小学校に決まりました。
駅から近いけど、電車のアクセスあんまりよくないんですよ。
となるとチャリかなぁ。3~40分あれば行けるかしら。

でも、実際のところ、小金井じゃなくてよかったかも。
今年関わりを持ってたせいで、どの小学校にも知ってる子がいるんだ。
なんのしがらみもない学校の方が気楽ですかね。

実習に行くのがだんだん現実味を帯びてきた。
よーし。やるぞー
[PR]
by siro-castle | 2005-12-14 22:17 | 通信生活