通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんなのはじめて

こんばんは管理人siroです。

はい。本日の管理人の初体験。

いやね、土曜辺りからなんか奥歯が疼いていたんです。
もう直感的に、「あぁ、親知らずがきちゃったかぁ」と思った。
だってまだ一本も抜いてないし。横に生えてるって噂だったし。
というわけで、とりあえず真相を知るために歯医者へ。

で、この歯医者もはじめていくところ。
昔行ってたところは一駅となりで行くのが面倒だったもので。
ネットで色々と評判を見て、近所の歯医者にしました。
ってか、なんで歯医者ってこんなにたくさんあるんだろう。

着いてみると、内装がすっごくキレイ。
そりゃそうだ。数年前に建てたばっかりだもんな。
今まで抱いていた歯医者像を打ち砕かれた気分です。

受付で症状を説明し、診察室に通されました。
どうせオッサンな医師が来るんだろうなぁ、と思ってた。
すると

若い女医さんだー!(ノ´∀`*)

あぁ、これならどんなに痛くされても我慢できる…
とは思いませんでしたが。本当ですよ?

そして、最近の歯医者って、治療中に顔にタオルかぶせるんですね。
いいねぇあれ。マヌケ面を医者にさらすことがなくて。
眼が合って気まずいとかもないじゃないですか。

で、一通り診察が終わり、やはり親知らずが虫歯になってるとのこと。
抜くしか手段がないといわれ、あぁやっぱりという感じ。
じゃあ抜くのはいつになるんだろう。数日後に予約とってー。
あぁ、でも忘年会シーズンにかぶったら嫌だなぁ。
そう考えていたら

「なんなら今日抜いちゃいます?」

という想定外の展開。えぇ!?そんな簡単に?

そうしてあっさりと親知らずは取り払われ、
激しい痛みもなく現在に至るわけなのですが。
とりあえず忘年会シーズン前に決着ついてよかったー。
これで安心して酒が飲めるというものです。

これから歯が痛くなったらあそこの歯医者に行こうっと。
[PR]
by siro-castle | 2005-12-12 22:06 | 日常