通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3度目の正直か

こんばんは管理人siroです。

今日は毎月恒例テストの日。
ということで、はるばる大学まで足を運んでまいりました。
引きこもりは大学行くだけで疲れるんですよ(´Д⊂ネムイー

今日のテストは
児童心理学
特別活動研究
初等図画工作科教育法
の3本でした。

お気づきの方もいるかもしれませんが、最初の2科目。
えぇ、3度目の受験です。
2度もテストで落ちるなんてね。信じられないよ。

昨日とかも勉強はしていたんですけど、
なんていうか、3度目になると何勉強したらいいかわからんよ。
だって、思いつく限りのことはすでにやってるわけだし。
テストのポイントも、人に教えられるくらい知っているんですよ。
それでも落ちる。もうわけがわからない。

で、今日のテスト。前回までよりは量を書きました。
でも正直自信がありません。自信なんて持てるかって。
今までだって自信あったのに落とされてるんだから。

3度目の正直となってほしいところなんですが、
2度あることは3度あるとも言うもので。

こうなったら4度でも5度でもかかってこいや~!
そう言いたいところですが、できたら今回で終わりたい。

そんなジレンマに陥りつつ、二週後の結果を待ちます。
[PR]
by siro-castle | 2005-12-11 19:27 | 通信生活