通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

祝日ということで

こんばんは管理人siroです。

今日は休日でしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺は昼まで寝て、午後からジムに行ってました。
ジムにいた時間は3時間半。久々に限界まで運動した感じ。
おかげさまで只今かーなーり眠いです。でも寝れない。
レポートやらなきゃー。職場で出された課題もだー。
こんな生活( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

さて、今日ジムでのセミナーで得てきた豆知識をば公開。

皆さん、自分の足の左右の長さって違いません?
意外と人間の身体って歪んでいるものらしく。
気付かないだけで結構長さは違うものらしいです。
ちなみに俺は「とてもわかりやすく違う」らしいです。
セミナーの具体例向きだって喜ばれた(´Д⊂グスン

どっちが短いかという見分け方は、まずうつぶせになります。
んで、足首辺りを誰かに持ってもらい、軽く揺らして脱力。
そのまま下ろした時に踵が上がっている方が短くなってる方だそうな。

そして、これは一般的な傾向らしいのですが。
短い方はモモ裏が、長い方はモモ前が硬くなっているらしいです。
仰向けになり、膝を曲げない状態で誰かに足を持ち上げてもらいましょう。
短くなっている方は、もう片方に比べて上に上がらないものらしいです。
この辺も俺はわかりやすい結果が出ていたみたいです。

で、これを修正していくやり方。
やっぱりストレッチが基本なんだそうですよ。
短くなっている方のモモ裏、長くなっている方のモモ前。
ここを時間をかけて伸ばしていくと、少し長さの差が少なくなるみたいです。

ちょっと試してみると面白いかもですよ~
[PR]
by siro-castle | 2005-11-23 19:38 | 日常