通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

性懲りもなく

こんばんは管理人siroです。

昨日は夜の10時頃に仕事から帰ってきました。
飯も食べ終わり、おもむろにPCを起動すると友人からの電話。
他愛もない話をしていると、その友人が「家に着いた」と言った。
まさかな…と思いつつカーテンを開けると、そこには友人の姿。
あーりーえーなーいぃぃぃぃぃ…

しかし、友人も車で来ています。まさか酒は飲むまい。
近所のファミレスで一時間くらい話し、いざ帰ろうとしたとき。
「じゃ、明日の一時ね」と友人が言い始めた。
明日の一時と言って深夜の一時に迎えに来た前科があるので、
え?30分後?と聞き返してみた。すると、
「わかった。じゃ今から家に帰って車置いて飲みに行こう」
と言い出し、1時には本当に飲みにいく羽目に。
あぁん。なんでこうなるんだろう・・・(´Д⊂グスン

というわけで、先日行ったBARに再度突入してきました。
前回から一週間経ってないよ。また同じ二人だよ。
何やってんだ、俺ら。

昨日飲んだ酒

一杯目:珈琲焼酎
先日飲んで気にいってしまいました。
とりあえずの一杯に焼酎をチョイスする俺もどうかと思う。
相変わらずロックでいただきました。

二杯目:モスコミュールに近い酒
バーテンの人に注文してみた。
「ウォッカベースでさっぱりしたお酒を」
BARって、こんな注文の仕方で作ってくれるから楽しい。
出てきたのは、ウォッカのソーダ割りにライムが入っている物。
あと一種類何か混ぜたと言っていたが、なんだか忘れた。

三杯目:バラライカに近い酒
再び注文。
「ウォッカベースで、強いカクテルを」
ウォッカにコアントロー、そしてクランベリージュース。
レモンジュースで割ったらバラライカなんだろうが。
こういう注文をすると、カクテルの正式名称がわからん。

四杯目:アブサンのソーダ割り
友人が頼んだものであるが、
「これは俺の天敵だ」と言って飲まなくなってしまったため、
途中から三杯目のカクテルと交換。
アブサン自体が68度の酒なため、結構こたえる。

結局3時まで飲んで、二時間カラオケに行って帰りました。
おかげで、せっかくの休みが寝ているだけで終わりました。
あうぅ、テスト勉強しなくちゃまずかったのに…
明日に勝負をかけることになってしまいました。

また単位を落としたらどうしようかなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-11-11 22:17 | 酒関連