通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またテストが近い

こんばんは管理人siroです。

今月の単位認定試験の日が近づいてきました(今週の日曜)
今月は3教科受験予定です(1教科は再受験)

でも困ったことに、例の如く勉強が進んでいません。
この辺がテストで単位を落としまくる原因なんだと思います。
でも不思議と「なんとかなるさ」って思えるんですよね。
いや、実際のところなんとかなっていないわけなんですが。

勉強をやっていない=何もやっていない
そんな図式が成り立っているかといえば、そうでもなく。
今はPCで打ち終わったレポートをせっせと書き写しています。
別に急いでやらなくてもいい気がするんですが。
それよりもテストの勉強を急ぐ必要があるんですが。

それで、そんな中で悩み事も発生中。
それは、頑張って一種免許を取るか、二種免許で満足するか。
色々な人に一種と二種の違いを聞いてはいるんですが、
答えがそれぞれ違いすぎるんですよね…
結局今後の俺に必要なのか、そうじゃないのか。

いやぁ。二種免許でいいんだったら、正直楽勝ですよ。
あとちょっと頑張れば単位は揃うでしょうし。
これ以上テストで落とし続けなければ、の話ですが。

でも一種にしようとすると、また来年もレポートに追われる羽目に。
来年は教育実習や教員採用試験も控えているため、
実のところ、負担は最小限にしておきたい気持ちもあるわけで。
だったら二種でいいんじゃね?とも思ったり。

まぁとりあえずは目先のレポート出して、
さっさと単位を取って来いってことですね。
頑張ります…
[PR]
by siro-castle | 2005-11-09 22:30 | 通信生活