通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新たなジャンルへと

こんばんは管理人siroです。

レポート一本書き終わったよぉヽ(´ー`)ノ
今月中にあと1000文字書けばノルマ達成!
・・・まぁやらねばならぬレポートはまだまだありますが。

というわけで、お酒の話へと入ります。
どんなわけかは知りません。

先日。土曜の深夜ですか。オサレなショットバーで飲んでたんです。
普段安い居酒屋でばかり飲んでいる俺としては、
バーで飲むのはとても居心地がよろしくないわけでして。
つーかカクテルがよぅわからん。名前から味が想像できない。
というわけで、大抵は飲んだことがある奴を注文するだけです。

一杯目に注文したのはブラックルシアン
以前にこのサイトでもチラッと触れたことがあるのですが、
カルーアとウォッカを1対2の割合で混ぜたカクテル。
カルーア独特の甘さを残しつつ、度数はやたら高い。
手っ取り早く酔いたい時は大抵飲んでいます。
正直、甘い酒はあんまり得意じゃないんですけどね…

次に注文したのがルシアン
いやね。なんとなく。メニューの上にあったもので。
何が入っているのかも知らずに注文してしまいました。
見た目はブラックルシアンとあまり変わらない。
でも、ウォッカにジンが入っているので味は全然違う。
以前ジンで痛い目にあっているので、ちょっと苦手な味でした。
あ、ウォッカにジンですから。これも度数は高いです。
今サイト見てたら、別名レディーキラーらしいです。
ジンが平気な女性にはいいのかもしれません。

で、最後の方に2~3杯飲んでいたのが珈琲焼酎。
あ、これはカクテルじゃないですよ。普通に焼酎です。
あれですよ。芋焼酎とか麦焼酎とか、そういう類の。
他のお客さんが注文しているのを見て興味を持ったのですが、
これがまた飲みやすい!甘くないカルーアっていう感じで。
カルーア同様に牛乳割りもOKらしいのですが、
俺はロックで飲む方が好きでした。これはかなりお気に入り!

今回は酒の幅がまた広がったので大満足です。
っていうか、すごく感じのいいショットバーでした。
家から徒歩10分なので、通ってしまうかも。
あぁ、でも一杯の値段が高いから今は無理かな(´Д⊂グスン
[PR]
by siro-castle | 2005-11-07 22:13 | 酒関連