人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酔っ払いバトン

こんばんは管理人siroです。

気付いたら「酔っ払いバトン」なるものが回ってきました。
はてなさん。あなたの想像通り、その時は飲んでました。
それでは回答編、スタートです。

1 酔うと基本的にどうなりますか?

ひたすら陽気になります。
話し声、笑い声ともに普段以上に大きく。
そのわりに、集団の中で孤独に飲み出すことも。
そして、無茶な飲み方をはじめます。
缶ビールをカンキリで開けて一気したこともあったっけ。
あと、所構わず土下座をします。

2 酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

最悪・・・、最悪かぁ・・・。なんだろう・・・。

ホームで線路に向かって吐いたとか?
卒業記念にもらった花束を持ったままで、
駅のトイレでくたばっていたこととか?
大学一年の頃の新歓期にこっぴどく酔わされ、
「俺、こんなんで酔ってなさけねーですよ」と繰り返しつつ
電車の中ではドア付近に座り込み、
結局部長の家に収容されたこととか?
酔ってダッシュしたらつまずいて、
一回転して起きたはいいが翌日肩が上がらなかったこととか?

あぁ、潰れた思い出は数知れず・・・

3 そのときは何をどれくらい飲みましたか?

不思議と飲んでいる時は記憶が飛ばないんだよね・・・
だから飲んだ量とかはわりと覚えていますよ。
えぇと、毎回毎回異なってはいるのですが。
一時間弱で日本酒を5合飲んだ時とか、
サワーの連続一気を15杯くらいやった時とか、
サワーとかビールのピッチャー一気をしたときとか、
数え始めればキリがない感じでございます。

4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

なんだろう。翌日の夕方になってから吐いたときかな。
あの日は本当にひどかったなぁ。
昔は二日酔いってあんまりなかったんだけど、
最近はちょっと飲みすぎるとすぐに二日酔い。

5 酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!

酒に酔った時はお互い様だよね!

6 このバトンを5人、もしくはお酒で迷惑をかけられた人に回してください

えぇと。誰に回しましょう?

うさおのひとりごと の うさおさん
世界の中心でwhy?をさけぶ の けむさん
続・ぼくはみていよう の 小宮山さん
タフな毎日 の ねぇやんさん

あとは、書きたいと思ったそこのあなた

この記事を見てたらよろしくお願いしまーす。
by siro-castle | 2005-11-06 23:38 | 酒関連