通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エアロビクス

こんばんは管理人siroです。

なぜエアロビクスはエアロビと略すのでしょう。
頭4文字を取っての略には違和感がないですか?
今度からエアビクとか言うといいと思います。

さて、そんなことはどうでもよくてですね。
最近ジムでエアロビのプログラムに出ています。
縦にも横にもデカイ男がドスドス踊っているわけです。
立つ時に「よいしょっと」と言うような俺がステップしているのです。

こんなことをしているのには少々わけがありまして。

一回ね。汗をたくさんかこうと思って、試しに参加してみたんです。
ほら、エアロビって有酸素運動ですし。脂肪燃焼ですよ!
動きとか知らないけど、まぁ何とかなるのかなぁって思って。

全然何とかならなかった…(´・ω・`)ショボーン

別に体力が持たないわけではない。
一つ一つの動作がわからないわけでもない。
音楽に乗れないわけでもない。
でもね。動きの組み合わせが覚えられないのです。
なんだろう。老化か?頭が老化しているのか?

おかげさまで、動きの途中で何度も立ち止まる羽目に。
ほんと、出来ない子の気持ちがよーくわかります。
周りが出来ているのに、なんで俺だけ??って。
悲しさを通り越して、苦笑いするしかない現状。
それが納得できず、ちょっと練習しようかなぁと。

数ヵ月後には必ず上手になってやる・・・!
その頃には少しは痩せているかなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-24 23:13 | 日常