通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

探し物

こんばんは管理人siroです。

ここ数日、ある物を求めて100円ショップをはしごしました。
一見なんでもあるような100円ショップ。
なんでこんなものまであるの?と思うような100円ショップ。
しかーし。自分が探しているものは見当たらない。
店員に聞いても、
「いやぁ、うちにはないですね…」
と、苦笑いされてしまう始末。
なんでだー!ネットには100円ショップにあるって書いてあるのに!
結局大きめの店も含めて6軒見ましたが、ありませんでした。
なんだろう。俺が住んでいる地域が悪いと言うのだろうか。

で、そこまでして何を探していたかと言うと。笛です。笛。
ホイッスルではなく、リコーダーの方です。
実は今週末のスクーリングの音楽の授業で必要なんです。
しかし、一度きりの授業のために高いのを買うのはアホらしい。
というわけで、100円ショップを物色していたわけなのです。

しかしまぁ、100円ショップって色々ありますね。
彫刻刀やら絵の具やら墨汁やら粘土ヘラやら。
学校で使いそうなものは何でも文具コーナーにある感じ。
でも笛はない。そこまで仕入れておいて笛はない
「ここならあるかも・・・」
と店員にいわれた先はおもちゃコーナー。
でもそこにあるのはホイッスルばかり。
ヤケになってこれで授業に出てやろうかとも思いましたよ。

結局は家庭教師先の生徒に頼んで貸してもらったんですが。
この年になって笛を求めて苦労するとは思いませんでした。
100円ショップも万能ではないのですね・・・(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by siro-castle | 2005-10-19 21:46 | 日常