通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

驚いた

こんばんは管理人siroです。

今朝、大学に行くために電車乗ってたんです。
で、途中で乗り合わせた友人と話していたんですね。
そしたら、後ろから「あーっ」という声。

Σ(゚Д゚ ) ナニゴト?

と思いつつ、後ろを振り向いてみる。
するとまぁ、大学の学部時代の同級生じゃないですか!
えぇぇ?なんでこんなとこで会うかなぁ??
よく覚えてないけど二年ぶりくらい?かな?
いやぁ、よく俺だとわかったねぇ。

「うん。話し声ですぐわかったよ!」

・・・_| ̄|○・・・やっぱりそんなに特徴的な声なんですか・・・

ま、まぁとりあえず元気そうで何よりですな。
その後すぐ降りちゃったのであんまり話せませんでしたが。

それにしても、思いがけない所で知り合いに会うと驚きます。
今までで一番驚いたシチュエーションは、

スキー場の土産屋で、バイト先の同僚と会った時

これはかなりΣ(゚Д゚;エーッ! って感じでした。
旅先ですよ?そんなまさか・・・って思うでしょうが。
思わず二人で記念撮影しちゃいましたよ。

その他にも、花火大会で後輩に会ったりとか、
地下鉄で高校時代の同級生に声をかけられたりとか、
全然地元じゃないデパートで塾の生徒に会ったりとか。
いろいろと偶然ばったりと出会うことがあるわけです。

まったく油断できません。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-16 22:39 | 日常