通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんな仕事があるもので

こんばんは管理人siroです。

最初に断っておきます。あくまでも仕事ですからね!

最近仕事の関係で、週一回プラモデルを作っています。
ガンダムですよ。ガンダム。いわゆるガンプラです。

幼少時代でもあまりプラモデルは作った覚えはなく。
思い出と言えば、セメダインを塗りすぎて困ったくらい。
塗りすぎると他の部品とくっついたりしてね。
はみ出してカピカピになるし。大変なんですよ。あれ。

しかし、最近のプラモデルはそんな苦労もなく。
全部はめ込み式なんですよ。セメダインいらず。
そのせいか、やたらと部品が細かいんですけどね。
指先不器用人間としてはなかなか面倒です。
セメダインの苦労に比べれば全然ですが。

そんなこんなで、毎週ガンプラを一個ずつ製作してますが。
作り始めてからだいぶガンプラに関して詳しくなりました。
3種類くらいグレードがあって、それによって値段とか
パーツ数とかが全然違っているとか。
同じグレードでも、1/100モデルと1/144モデルでは、
細かいところのパーツとか塗装が違っているとか。
へぇ~って感じです。

しかも、だんだん作るのに慣れてきたのか、
組み立ての作業がどんどん速くなっています。
説明書を読むのもかなりスピーディーに。
生きていくのに必要のないスキルが身についていきます。

でも基本的にガンダムにそこまで興味が無いようで、
ガンプラの名前とか、ほとんど覚えられません。
初期の頃のガンダムならわかるんだけど、最近のは全然です。
なんでガンダムにあんなに種類があるのかわかってません。
ガンダムはガンダムだろ!って言いたくなります。
ちなみに昔好きなのはガンキャノンでした。

・・・お金もらって何をやってるんでしょうね。俺は。
[PR]
by siro-castle | 2005-10-05 21:31 | 日常