人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強してみた

こんばんは管理人siroです。

単位認定試験が日曜に迫っているわけですが、
今日はなんとなく教採の勉強をしてみました。
一般教養対策として、英語と物理。

まぁ英語はなんとかなりそうなんです。
一応大学受験時の得意科目ですし。
塾講師時代も勉強してたので知識はなんとか。

問題は物理なんです。さっぱり忘れてる。
なのに、普通に高校レベルの問題が出ていたり。
公式見れば解き方はなんとなくわかるけど、
この公式を覚えるのだけでも大変そうです。
計算までいっちゃえばどうにかなるけど。

今後ちゃんと勉強しないとまずいですよねぇ。
特に社会。ほとんど勉強した経験がない。
国語とかも、文学史とか全然知らないぞ?

来年の7月までに必死でやらないと・・・
by siro-castle | 2005-10-03 21:43 | 通信生活