通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

酒を大いに語る

こんばんは管理人siroです。

困りました。今日は本当に何もしていません。
ネタもありません。どうしよう、どうしよう。。。

というわけで、こんな時は酒絡みの話でも。

どうやら管理人は無類の酒好きだと思われているらしいのですが。
まぁそりゃそうですよね。色々なところで酒!酒!と言ってれば。

でもね、

そのイメージね、

実は半分くらい間違いなんですよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

あのですね。この管理人。実は酒自体はそんなに好きじゃないです。
だって考えもしてみてくださいよ。
もしも俺が酒好きだとしたら、毎晩でも家で飲んでますって!
PCに向かいながらでもチビチビと飲んでますって!
それをしないのは、毎日飲むほどは好きじゃないからです!

あと、俺が酒好きに思われる原因は酒に対する強さだと思いますが。
まぁそりゃ人並み以上には酒の耐性はあると思いますけど。
でも、所詮はその程度ですよ?ザルじゃないですよ?
俺程度の人なんて世の中たくさんいますって。
なんとなく強く見えるのは、飲むペースがわかってるから。
これ以上はヤバイと思ったら、それ以降あんまり飲まないし。

それと、いろんな酒を飲めるのは、味に慣れてきているから。
水のように普段も飲みたいような酒はありませんよ。
毎日飲みたい味ではないことは確かですね。

それでも俺がこんなに酒と聞くと盛り上がるのはなぜかって?
それは、俺は酒好きじゃなく、飲み会の雰囲気が好きだからです。
酒が入って皆が陽気になってる、あの雰囲気が好きだからです。
一対一でしんみり飲むのもそれはそれで情緒がありますが、
どっちが好きかと言ったら、やはり大人数で飲む方ですかな。
大人数といっても、その人数でしんみりされるのは苦手ですが。
やっぱり人がたくさんいるんだし、楽しい方がいいじゃなーい?

結論としては、俺は決して酒自体が好きなのではなく、
皆が陽気になれる飲み会が好きなのです。わかります?
これは嘘じゃないですよ?

あ、まぁ、「好きじゃない=嫌い」という図式は成立しないため、
当然の如く酒が嫌いというわけではありませんよ?
そこも勘違いされてしまっては困ります。

だーかーらー。誰か俺を「大好きな」飲み会に誘ってください。
個別でも集団でもいつでもどこでも受け付けております。

これが今日の結論です。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-30 22:55 | 酒関連