人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い海

こんばんは管理人siroです。

何日かかけて、沖縄の思い出でも綴ろうかと思います。
自分のための日記という一面が大きいかも。

沖縄、とりわけ西表島に着いて驚いたのは海の青さ。
なんていうか、本当に透き通るように青い。
東京近辺で見られる海(お台場とか)とはえらい違いです。

またダイビングで潜ってみると、魚が熱帯魚なんですな。
魚の色が、東京とかで見るものとは全く違う。
本当に不思議な色をした魚でいっぱいでした。
あ、人気のクマノミも見ましたよ。ハマクマノミって名前だったか。
イソギンチャクの中から顔を出して様子を見てるの。
すげーカワイイし、色も生で見るとすごくキレイ。

ぜひもう一度、いや一度と言わず何度でも見に行きたいです。

ちなみに今日の写真は二日目のダイビングで行った島付近。
新城島(通称パナリ島)を中心にした海の写真です。
これがまたすごくキレイな海でしてね。
潜っていてとても気持ちがいい海でしたよ。

青い海_a0021722_22451334.jpg

by siro-castle | 2005-09-21 22:46 | 沖縄旅行記