通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

知ってました?

こんばんは管理人siroです。

ネットでは語らない方が無難な話題と言うものがあるそうです。
それはおそらく好みが人によって大きく分かれる話題であり、
かつ主張がお互いに相容れないようなものであるようです。

ちなみにその代表格は、政治、野球、宗教・・・だったような(うろ覚え)
あ、あれ?最近政治の話ばっかりしていたような・・・(;´Д`)

いかん!どうやら禁忌に触れまくっていたようです。
これではいけない。もっと皆がついてこれるような話題にしなくては。
政治なんてもってのほか。なにか話題、話題・・・!

というわけで、野球の話なんですけどね。Σ(゚Д゚;エーッ!

どうやらセ・リーグの優勝は阪神で決まりですかね。
いやぁ、強い阪神。いいね!昔からのファンとしては嬉しい限り。
勝った翌日は新聞とか読むのが楽しくてしょうがない。
毎日のように楽しめるのが最高だね!

なんだか星野さんが巨人に行くとかいう話もなくなったし、
これでもう今年の阪神で心配するようなネタはない。
サックリと優勝を決めてきてもらいたいと思います!
今年こそ日本一になってきてほしい。それが悲願です。

日本一になるためには、日本シリーズに勝たねばならず。
そうなると気になるのはパ・リーグのプレーオフですが。
3位はオリックスと西武、どちらになるんでしょうね。
すでにロッテと17ゲーム差とからしいんですけど、
3位は3位。プレーオフの権利はあります。
これでオリックスとか西武がプレーオフで勝ち上がって、
日本シリーズとか出た日には、制度の是非で議論になるんだろうな。

阪神の相手としてはどこがいいんだろうなぁ。
オリックスだと関西しか盛り上がらなさそうだし。
ホークスとか西武も目新しさがないしな。
やっぱロッテとかが面白いんだろうか。
一昔前の両リーグのお荷物対決。夢の対決ですね。

まぁどこが来ても阪神が勝つからいいんですけど。
甲子園行きたいなぁ。六甲おろしを合唱したいなぁ。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-14 00:07 | スポーツ関連