通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たまには学生っぽい話題で

こんばんは管理人siroです。

背中の筋肉がとても張っています。
それでもトレーニングに行った俺ってやる気。
この痛みの先に何が待っているのだろう。
というか、本当に何に向かって頑張っているのだろう。

さて、とある通信関係のHPからリンクを貼っていただきまして。
余りにも通信と関係ない話題ばかりしているのも心苦しいので、
今日は通信とか仕事とかの話題。

ここのところ仕事を減らした関係で暇になってしまい、
時間的な余裕はたっぷりとできてしまいました。
しかも図らずも小学校に行ける仕事までなくなり、
ちょっと自分としては痛手なのであります。
おかしいなぁ。こんなつもりじゃなかったのになぁ。

まぁ家庭教師だの施設の仕事だのがあるということで、
子どもに関する仕事がなくなってしまったわけではないです。
なのでレポートやる暇ができたということで好意的に捕らえます。

というわけで、最近レポートをチマチマと進めています。
目標は、一日一単位分(2000字)。
このペースを守っているおかげで、ようやく法学のレポートが終わりそう。
やったよ・・・スクーリングのレポートがやっと進んだよ・・・
あ、教育原理のレポートはまだ書いていませんが。
総合演習も半分しか書いてない・・・やらないと。

多分このペースを守れば余裕なんでしょうが、
教採の勉強もしなきゃいけないんですよね。
まずはレポートをサクサク終わらせてからなのかなぁ。
なかなか並行して作業が進められないのです。

そういえば、先日東京都の教育実習の申し込みをしました。
どうやら来年の5~6月か、10~11月になるようです。
どっちになるんかなぁ。教採前と後、どっちがいいんだろう。
一ヶ月間も実習か。長いなぁ。死にそうだなぁ。
家から近いところだったらいいんだけど。

ともかく、今は目の前のレポートを片付けなければ・・・
[PR]
by siro-castle | 2005-09-04 17:53 | 通信生活