通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なぜにこんなに

こんばんは管理人siroです。

ここのところ、連日ジムに行っています。
あ、昨日は定休日だったので休みましたが。

しかも行って軽い運動をして帰ってくるのではなく、
わりと毎回自分の限界に挑戦しているような。
おかげさまでいつもヘトヘトになって帰宅です。
勉強前の軽い運動だったはずでは・・・?

今日はですね。新しいプログラムに挑戦。
ボクシングの動きを取り入れた運動です。

ボクシングって有酸素運動らしいんですよ。
有酸素だと脂肪の燃焼効率がいいんだとか。
たしかそんな理論だった気がする。

まぁそんな細かい理論はさておき。ボクシングです。
ボクシングといえば俺の中ではあしたのジョー。
はじめの一歩?いえいえ。あしたのジョーです!
小学校時代から家に単行本が全部ありましたから。
これを読んでボクシングを勉強したと言っても過言ではない。

そんなわけでですね。軽く考えていたんですよ。
どうにかなるでしょうと。思っていたんですよ。

結果:ギブアップ寸前でした・・・

なんていうかな。グローブって重いのな。
疲れてくると、あの重さがとてもきつい。
ジャブだストレートだワンツーだフットワークだと、
色々コンビネーションを取り入れた動きをするうちに、
終盤は動きを覚えきれずついていけず・・・
インストラクターに軽く心配されてました orz
ミット打ちをするころにはマジでヘロヘロでしたから。
理想のフォームは頭にあるのに、動きはバラバラ。
どうしようもねぇな、この体力のなさ。

で、そんな無茶をしたものだから。今は右肩が辛いです。
角度によって、上げようとすると筋肉がつりそうになる。
うぐぐ・・・明日までに治るのか、これ。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-03 19:47 | 日常