通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

兄弟

こんばんは管理人siroです。

昨日で夏休みも終わり、施設の仕事が再開されました。

仕事の再開にあたり、8月途中から伸ばしてきたヒゲを剃ることに。
断ヒゲ式は先日浴室にてしめやかに営まれました。
せっかく二週間伸ばしてきたのにねぇ・・・(´Д⊂グスン

んで、剃ってみて思ったんですが。
やっぱりヒゲがあるのとないのとでは、見た目が全然違いますな。
少なくとも数歳は若返っているような気がします。
たかがヒゲ、されどヒゲといったところでしょうか。

でね。もう一つ思ったことがありまして。

ヒゲをはやした状態で頭にタオルでも巻いて写真を撮ると、
工事現場の人のように見えるのはさておき、
うちの兄とそっくりであることが判明するんです。これが。

うちの兄は見た目がすごくいかついんですよ。
俺よりでかくて(180cm)、髪は坊主。
体型はがっちり。スーツを着せると松本人志そっくり。
その上で時々ヒゲをはやしているんですね。

そんな兄に似ているというのもどうかとは思うのですが、
こんな時に、あぁ、やっぱり兄弟なんだなぁ。と思うわけです。
親の話だと、最近性格とか行動まで似ているようです。
本人にはそんな自覚まったくないんですが・・・

遺伝子の影響ってすごいんですね。
[PR]
by siro-castle | 2005-09-02 20:37 | 日常