通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

多少酔ってます

こんばんは管理人siroです。

いやぁ。今日は楽しいお酒を飲めました。
5時間かけて生中×3と、焼酎ロック×5。
これと食べ物をたらふく食べて4000円。
地元ですがステキな飲み屋だと思っています。
もう大好き。4000円で時間無制限飲み放題なんて。

今日は予備校時代の友人に呼び出されまして。
それと、彼の後輩だという全盲の方と三人で飲んだんです。
多分俺の生涯の中で全盲の方と話すのは初めてでして。
ちょっと行くまでは俺も緊張気味でした。

でもまぁなんですか。始まってみればなんてことはない。
普通です。本当に。全盲なんて感じさせない。
そりゃ介助は必要ですが。トイレに連れて行ったりとか。
どこに料理を取った皿があるとか。それは当然ですけど。
彼が大学の学科は違えど後輩だということで、
大学トークで盛り上がったりとかしていました。

特に彼と一致して話していたのは福祉分野について。
俺も福祉に関しては携わっている身分ですからね。
やっぱり色々と問題点は山積みなようです。
それをいかに一般に向けて伝えていくか。
うーん。難しい問題だと思っています。

福祉って一般に伝えるのは難しいなぁ。

そう思い出した今日の飲み会でありました。
[PR]
by siro-castle | 2005-08-24 01:05 | 酒関連