人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わりは間近

こんばんは管理人siroです。

スクーリングも5日目を無事に終えました。
残りはあと1日。あとちょっとです。

俺は思っています。
このスクーリングの一週間は非現実な世界だったと。
仕事に追われる現実からのつかの間の逃避。
今は非現実の海の中を漂っているところです。

俺にとって、非現実の海の中は居心地が良かった。
でも、そんな逃避生活も明日で終わり。
それが終われば、再び現実世界に容赦なく引き戻される。
同僚も逃げ場もない、あの現実世界へ。

しかし、たとえ現実世界に引き戻されたとしても、
俺はこのスクーリングを忘れたくない。大切にしていきたい。
同じ目標に向かって進んでいる人たちと過ごした日々を。
目標に向かって本気になることを思い出させてくれた仲間を。

明日が終われば、二週間以上スクーリングはない。
しかも次の期間は3日しかない。あっという間に終わります。
貴重な一週間の最終日。最後まで頑張ってきます。


・・・といったような話を昼にしたところ、
「メルヘンチックな表現が似合っていない」
といった趣旨のご指摘を受けました。
うん。本人が一番よく知ってます(´Д⊂グスン

明日のテスト頑張るぞー
by siro-castle | 2005-07-29 21:15 | 通信生活