通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休の中身

こんにちは管理人siroです。

一昨日、昨日と更新を休んでどうしていたかというと、
埼玉県三郷市に長期出張中の友人のところへ遊びに行っていました。
長期出張って言うと刑務所みたいだけど、普通に仕事です。

土曜の夜に武蔵野線の吉川駅というところで合流し、
夜中まで酒を飲み続ける。ほとんど料金は友人持ち。
社会人と学生の資金力の差を見せつけられる (´・ω・`)
毎度毎度まことに申し訳ないことです。
あなたと遊ぶ時にはこれからもっと金を持っていきますよ。
二万じゃ歯が立ちません。

日曜は昼頃から車で千葉県松戸市へ移動。
とはいえ、特にやることもないため、友人にパチスロへと誘われる。
いやいやいや、俺、マジメにやったことないんですが。

一件目ではあっさり4千円を失い、財布の中身がなくなる。
銀行で金をおろし、リベンジと言うことで二件目へ。
3千円を使ったあたりで、やたらと調子がよくなる。
あれ?あれ?と思う間にコインが大量に。
ねえねえ、これっていくらくらい?

「一箱二万くらいかな」

は?まじで?すでに二箱以上あるんですが?
おそるおそる換金所に行ってみると、
すっと4万6千円を出された。
なんですってー?二時間くらいでこの金額?

・・・あかん。これははまったらバイトする気失せるわ。
嬉しいけど、自分一人では絶対行かないようにしよう。

そうして夜はお好み焼き屋で全額払い、
多少前日の罪滅ぼしをしたところで帰路へ。
いやはや、ギャンブルって恐ろしいのぅ。

そんな感じで二日を過ごし、今日はさっきまでグッタリして、
気付いたらレポートも何もやっていない状態。
そして、明日から一ヶ月休みがないという事実。

ダメだ、やっぱり今日はおとなしくしていよう。
[PR]
by siro-castle | 2005-07-18 16:00 | 日常