通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージカルバトン

こんばんは管理人siroです。

わぁい!ついに俺の元にもミュージカルバトンが回ってきた!
(参考 ミュージカルバトン

いやいや、しばらく前から気になってた企画だったんですよ!
で、俺のところに誰かから回ってこないかな~と思ってました。
しかし、ブログ界の孤島である我がサイト。
なかなか回ってこず、諦めかけておりました(´Д⊂グスン
まわしてくれたけむさん。ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

ということで、質問に答えさせていただきます。

1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
えぇと、iTunesには4.44GB(1051曲)入ってます。
でも、PCの中身を合計すると5GBくらい?
正直こんなにあっても・・・ねぇ。
入手先は色々です。CD借りたり買ったり。色々・・・ね?

2.今聞いている曲
最近聞いているお気に入りはGreen Dayです。
あとはガガガSPとか。主にシャッフルで聞いてるので、
これというものは・・・
ちなみに今かかっているのはブリーフ&トランクス。

3.最後に買ったCD
うわ!この質問難しいなぁ。CD最近買ってないよ・・・
The Mad Capsule Marketsの「020120」でしょうか。
多分2~3年前とかだなぁ。懐かしい。今でも好きです。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
思い入れ。思い入れか。思い入れですね?

・ゆず 「ねこじゃらし」
・ガガガSP 「国道二号線」
この二曲の理由は歌詞を見て知るべし。

・The Mad Capsule Markets 「WALK!」
・Thee Michelle Gun Elephant 「ゲット アップ ルーシー」
聞いた時には感動した。あぁ、こういう音楽もあるのかって。
それ以降、こんな感じの曲がどんどん好きになっていった高校時代。

・The Gospelleres 「promise」
ゴスペラーズのデビュー当初でしょうか。
ラジオのライブイベントに出ていたんですよ。
これ聞いて、うわー、アカペラすげーって思った。
テープに録音して、その後しばらく浸ってた覚えが。

あわわ、5曲って意外と少ないなぁ。
本当はもっとたくさんあるんだよ。
ブルーハーツの「チェインギャング」とか。
でもやめておきます。

4.バトンを渡す5人
ということですが、5人。5人ですか。
このサイトを定期的に見ている人なんて多くないですよね?
しかもサイト持ちだなんて。サークルの面々しかいないぞ?

ということで、俺で止めるのもなんなので。
一応回すだけ回させていただきます。
ここを見たら書くかどうか考えてみるように!

つぶろぐ」 つぶ様
冷やし中華ねじれました」 はてな様
南極へ行け!」 ぺんぎん様
気の向くまま」 エフィー様
サーロイン」 deckintosh様

後は任せた。
[PR]
by siro-castle | 2005-07-04 21:43 | 日常