通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

速報を見つつ

こんばんは管理人siroです。

レポートを書きつつ、ネットの都議会選速報を見ています。

23時段階の速報で、当確が続々出ています。
で、その当確の面々を見ていての印象。

あぁ、やっぱり民主党にはまだ力がねぇな。

なんていうか、善戦している地区は確かにある。
自民党候補を蹴落とした地区もある。
その一方で、二人立てた地区では両方は勝てないし、
無所属候補に蹴落とされた地区もある。

それに対して、自民党と公明党の強いこと。
公明党は、擁立したところでは必ず圧勝してますね。
どこぞの学会の組織票とやらのおかげでしょうか?
自民党も相変わらず。二人立てて両方勝ってたり。
うまく組織票を分配しているんだろうなぁ。
試合巧者といったところなのであろうか。
一人擁立のところはほぼ確実に勝ってるし。

できたら今回の選挙で民主躍進!とか言いたかったけど、
世論はまだそこまで動いていないみたいですね。
民主のふがいなさと、世論の無関心さと。
あとは組織票政治がまだまだ力を持ってるのと。

どこまで政治が腐敗すれば世論は動くのだろうか?
[PR]
by siro-castle | 2005-07-03 23:37 | 日常