通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

選挙に行ってきた

こんにちは管理人siroです。

4時頃選挙に行ってきました。

わが市は都議会選挙の他に市長選と市議会補欠選もあって、
結局3つもの選挙が同時に行なわれているわけですよ。

で、都議会選はともかくとして、市長選があるんですよ。
これは市民として行かなくちゃいけませんよね?
これからの市の行く末を考えるためにも。

でもな、3時現在の投票率が26%ってどうなのよ?

午後3時現在25・35% 東京都議選

なにこれ。一日終わっても40%くらいなんじゃねぇの?
不在者投票足しても50%いくのか?半分いくのか?

あかんわ。これじゃ。保守系の現職市長が当選だな。
この低投票率でひっくり返ったら、そっちが驚きだ。

というか、何故市長選挙だと民主と自民が相乗りするんだろう?
民主党も言っていることとやっていることがチグハグだろ・・・
自民党と対決するんだったら、小さいところから対決しろよ。
[PR]
by siro-castle | 2005-07-03 16:56 | 日常