通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

選挙ですね

こんばんは管理人siroです。

さて、明日は選挙があるそうです。
・・・とは言っても、東京都だけなんですかね?
他の地方の詳しい話は全然知らないんですけれど。

で、今回の選挙なわけですが。
なんだか面白いくらい盛り上がっていませんね。
これは国政選挙じゃないからですか?
確かに、たかが一都市の選挙だしな。
新聞とかで騒ぐような話じゃなかろう。

とりあえず今回の選挙の見所というか、争点は、
石原都政の評価ということになるんでしょうか。
あとは現在の与党に対する評価も入りますか。
これで与党が圧勝するようだと、小泉が今以上に
調子に乗ることは明らかなわけですが。
なんだかんだで与党が勝つんだろうなぁ。
組織票ってバカにできないよなぁ。

というか、皆さんにとって投票に行くってどうなんですか?
行くのが当たり前のことじゃないんですか?
なのに、なんで投票率っていつも50%いくかどうかなんですか?
投票予想では雨が降っても晴れて暑くても投票率が下がるそうですが、
なんですか?それって。近くの投票所に行くだけでしょ?
あなた方はハメハメハ大王ですか?それくらい我慢しようよ。

正直、「誰に投票しても同じ」とかは言い訳になりませんって。
全然同じじゃないから。今の横暴な政府のままでいいの?
政治に興味ないとか言わず、ちょっとは見たほうがいいって!
本当にひどいんだから。今の与党の政治は。

あと、少し前にネット上で個人情報保護法案に対して騒いでいた方々。
間違いなくあなた方は選挙に行くんですよね?
まさか、選挙には行かないのに陰で騒いでいるだけじゃないですよね?
だとしたら、説得力も何もあったもんじゃないですけどね。

とにかく、だ。とりあえず選挙には行って一票を投じましょう。
行っても白票はダメですよ?。白票は意思表示じゃないです。
あれはただの棄権票です。その程度の認識しかされません。
それくらいなら、自分の考えに少しでも近い人に一票を!
「どうせ変わらない」と言う前に、まず動いてみましょうよ!
[PR]
by siro-castle | 2005-07-02 22:28 | 日常