通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

芋掘り

こんばんは管理人siroです。

今日はですね、小1・2の付き添いで芋掘りに行ってきました。
数日前までは雨の心配ばかりしていたのに、今日になったら、

なんですか?この天気は (;´д`)ゞ アチィー!!

おかげで子どもよりも俺がへばりました。
着替えを持っていかなかったことを真剣に後悔。

でもまぁそれはそれとしてですね。芋掘りです芋掘り。
こんな時期なのでサツマイモではなくジャガイモですが。
なんていうかな。もうね。子ども達の反応がすごくいい!

「みてみてー!こんな大きいのとれたのー!」
「こんな小さいジャガイモがあったー!」
「この袋持ってみてー!こんなに取れたんだよー!」

こんな風にね、いちいち報告に来るんです。
それに対して反応すると、嬉しそうに再び掘り始める。
んで、何か見つけるとまたニコニコしながら報告に来る。

くぅ~!なんかすっごくいいわ!こんな世界!

世の中子どもが起こした暗い事件のニュースばかりですが、
こんな光景を見ていると救われる気がします。
あぁ!早く資格取ってこっちの世界に飛び込みたいな!

余談ですが、この日は小学校の40周年記念の全校写真を撮る日で。
屋上から校庭の生徒を撮るという状況だったわけです。
で、この小学校には関わり始めてまだ日が浅いため、
さすがに俺は写っちゃまずいかなぁ。と思いつつ、
副校長先生に伺ってみたところ。

「いいんじゃない?教職員の列に入りなよ」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

というわけで、ちゃっかり写真におさまってしまいました。
この写真は後日記念の下敷きになるとのこと。
・・・いいのかなぁ。俺が写ってて(;´Д`)
[PR]
by siro-castle | 2005-06-25 01:02 | 日常