通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

飲んだ飲んだ

こんばんは管理人siroです。

昨日は職場の同僚と飲みに行きまして。
いや、最初はそんな予定なかったんです。
でも仕事中に「今日飲むんだけど、来る?」と言われ。

そんな、誘われて断るはずないじゃないですか?

というわけで仕事も終わった8時過ぎから飲み屋へ。
行きたかった飲み屋は満席だったため、結局やるき茶屋。
この年になってもチェーン店なんですね。

メンバーは、俺と同じ学年のお二人。
心理の大学院を卒業された方々でして。
いやぁ、心理が専門の人と飲むのって緊張しますね!
会話の節々に専門的なお話が出てくるんですよ?

まぁ飲みながらマジメに話をするのが好きではないので、
専門的な会話を適当に混ぜ返して笑いをとりつつ、
ビールと焼酎をいいペースであけていたわけです。

・・・えぇと、中ジョッキ3杯飲んだ後、焼酎ボトルをあけ始め、
3人で2本を飲み干した頃だったでしょうか?
よく覚えてないんだけど、何か必死で熱く語っている自分がいたんですね。
おかしいな。マジメな話はしないつもりだったのに。
つーか話題をよく覚えてないんだわ。深刻。
たしか「俺には自分の子どもを持つ覚悟がない」とか言っていた気が。
そんなに熱く語るような内容だったんだろうか?

結局4時間ほど飲んで酔っ払って帰ってきて、
今日は今日で朝からバイトだったわけですね。

二日酔いで大変辛かったです orz

むぅ。たまには専門的な話が出来る人と飲むのも面白かもしれん。
いつもそうだと気が滅入ってくるんだけどな。
[PR]
by siro-castle | 2005-06-17 22:01 | 酒関連