通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

テストを受けてきた

こんばんは管理人siroです。

今日は日曜日。普段なら完全休養日です。
一週間の疲れを癒すべく、一日家で寝るのもいいかも。
さて、何をして過ごそうか?・・・というはずでした。

ところが、今日は通信の大学の単位認定試験だったのです。
しかもこれが入学以来初の試験。とても大事です。
っていうか、試験っていつ以来だ?院試以来か?
テストの範囲は、4月に出したレポートの内容。
2ヶ月前の勉強内容なんて覚えていないですよ・・・

というわけで、この一週間くらいボチボチと勉強し、
昼からの試験に挑もうと大学へ。
あ、考えてみれば入学以来、大学行くの初めてだ。
1月くらいに見学に行ってみて以来かぁ。久しぶり。

会場に着いてみると、ご丁寧に学生番号順に席が指定されてる。
しかし見方がよくわからず、掲示板の前で思いっきり悩みました。
だって自分の番号見つからないんですもん。どこにあるのやら・・・
知り合いいないから、聞く相手もいない。不審者状態 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドコ?ドコ?
ようやく発見したと思ったら、教卓の真正面。一番前。
すごい大教室なのに。なんでこんなポジション?
まぁテストだから関係ないといえばそうなんですが。

で、テストの出来。うぅん、まぁ合格点は取れているでしょう。
ごめんね?ネタにならなくて。レポートは再提出だったんだけどな。
おかげで必死で勉強したから、本番は一応大丈夫そうだよ。

帰りは乗換駅の立川でラーメンスクエアへ。
行ったことなかったんだけど、まぁなんだ。
入場料かからないラーメン博物館みたいな感じだね。
有名店がフロアーにいくつか並んでるんだわ。
入ろうとしたのは2時過ぎなのに、並んでいる客が多い。
しかも、どの店も並んでる。どこも人気だなぁ(;´Д`)
とりあえず選んだのは黒ラーメンの好来(ハオライ)
味は、まぁ、普通に美味しかったと思いますよ。
他の店も行ってみたいところ。今後の課題です。

あぁ、とりあえず疲れた。明日からまた仕事の日々かぁ。
日曜まで休みないんだろうなー。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by siro-castle | 2005-06-12 21:06 | 通信生活