通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

髪を切ったよ

こんばんは管理人siroです。

今日は昼にレポートを一本書き上げ、
夕方に髪を切りに行ってまいりました。

美容室に着くと、日曜とあってやや混み気味。
ちょっと待っててくれと言われ、雑誌をパラパラと見る。
ふーん、こんな髪型もあるんかー

そうこうしているうちに、店員がやってきた。
店員「今日はどうしますー?」
俺「(雑誌を示しつつ)こんな髪型、どうっすかね?」
店員「ん?どれどれ・・・別に問題ないと思いますよ?」
俺「そうっすか?じゃあ、・・・やっちゃいますか?」
店員「職場は?大丈夫?」
俺「・・・え?や、多分大丈夫だと・・・染めるわけじゃないし・・・」
店員「じゃーいいか。やってみようか!」

一時間後、遠目から見れば坊主が一人出来上がりました Σ(゚Д゚;エーッ!
い、いや!坊主じゃないの!一応ソフトモヒカンらしいの!
でも短すぎて、絶対これはちょっと伸びた坊主にしか見えないんだ!

あまりに短くなり、他の店員さんも
「うわー、・・・随分さっぱりしましたねぇ・・・」
とか声をかけてくる始末。えぇ?ひょっとして失敗した?

元々全体的に短めだったとはいえ、久々に前髪を無くしました。
少なくとも一ヶ月はこの坊主もどきで生活せねばなりません。
明日からいろんな職場で突っ込まれるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by siro-castle | 2005-06-05 20:36 | 日常