通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いいかげんにしたらどうだろう

おはようございます管理人siroです。

渡辺前オーナー 球界復帰へ

以前から思っていたことではあるけれど、
このじいさんはいったい何を考えているのだろう?
10ヶ月前に辞めたのは何のためだったのか?

「私には罪の意識はない。社会的責任はないとはっきりいえる」

一場選手への裏金疑惑に関して地裁でこう述べたらしい。
いやいや、確かにあなたが直接裏金を渡したわけではないだろうが、
上の立場の人間としては責任がないとは言いきれないだろう。
そりゃ裏金は球界の裏常識だから罪の意識はなかろうが。

そんな中で出てきたのが、今回の球界復帰報道である。
まぁこのじいさんが復帰なんて考えるのには、
マスコミの責任もあると思いますけれどね。

10ヶ月前に辞めたにもかかわらず、
巨人に何かあるとすぐにマスコミが殺到する。
そしてコメントを大々的に取り上げる。
こんな扱いをされたら、自分に人気があると勘違いするだろう。
人気だけでなく、影響力もまだ絶大だと思うだろう。

またあの顔をテレビでよく見ることになるかと思うと、
わりとウンザリするのは俺だけなのでしょうか?
っていうか、球界改革が後戻りしそうで怖いですな。
また一リーグとか言い出したらどうしよう?
交流戦も潰しにかかりそうだなぁ。

あ、楽天と入れ替わりでパリーグに行くというのは面白いね。
最下位同士、入れ替わっても影響はあまりないでしょうから。
巨人の視聴率も順調に落ちてきているみたいですしね。

それはともかく、この報道がデマであることを願うのみです。
[PR]
by siro-castle | 2005-05-31 09:50 | スポーツ関連