通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

合宿

こんばんは管理人siroです。

今朝の記事の続き。

そんなこんなで運動会が終わり、疲労しきった俺。
家に帰ってきたのが4時過ぎ。この時点で眠い。
とりあえずシャワーを浴び、PCのメールチェック。
あまり休む間もなく、荷物をまとめて5時過ぎに家を飛び出す。
どこへ行くかって?サークルの新歓合宿です。
目的地は奥多摩。電車はダルイので車です。
ちなみに思いっきり遅刻です(皆の現地入りは3時過ぎ)

もう夕飯もいらないことも告げてあったので、
途中のラーメン屋に立ち寄り一人寂しく食べる。
6時に入ったら客が俺だけだった。
食べ終わるまで誰も客は入ってこなかった。
大丈夫か?このラーメン屋。

特別ひどい渋滞にも巻き込まれず、
時折前を走る遅い車にイライラしながらも、
次第に暗くなりゆく山道を60~70キロで駆け上がる。
制限速度は30キロくらいですがなにか?
眠いんだからしょうがないじゃないか。

そうこうしているうちに、7時半ごろ現地に到着。
着くなり後輩達が俺のTシャツを見て大笑い。
「全日本酒豪連合」と一言、胸にでかく書いてある。
ただでさえ飲み会のためだけに来たと思われているのに、
それに追い討ちをかけるこのフレーズ。
あぁ、新入生にいらない印象を与えてしまった。

んで、飲み会が9時頃から始まる。
うん、やはりこのサークルの合宿の夜は楽しい。
しこたま笑えた。酒は少なかったけど。
3時半まで頑張って起きてた。眠いのによく耐えた俺。
翌日も運転なので、無理せず就寝。

日曜はそのまま河原でバーベキュー。
そこそこ強い日差しの下、ひたすら野菜を食らう。
なんで俺の前の鉄板の上には野菜しかないの?
あぁ、ナスとか玉葱っておいしいなぁ・・・

楽しい時間は夢のように過ぎ去り、
集合写真を撮って解散。
なぜか荷物運搬係を手伝うことになり、
サークルの部室まで後輩を乗せて運転することに。
あぁ、この4人は俺の5~6歳下なんだなぁ・・・と、
余計なことを考える余裕は正直なく、
これで全員に寝られたら、俺も間違いなく寝るな。
むしろ全員永眠できるな、と、ろくでもないことを考えつつも、
無事に荷物&後輩を運び終える。

夕方に家に着いた頃にはもう思考回路が停止していたので、
車庫入れしようと思って車を止め、さぁバックだ・・・というときに
間違ってエンジンを切るというミラクルをおこす。
えぇ?なんで車庫入れする前に下りる気満々なの?俺。

そんなわけで昨日は9時過ぎには寝てしまったため、
更新もすっかり忘れていたというわけでした。
いやぁ、でもやっぱり楽しかったなぁ。合宿。
また飲み会とか行きたくなってきてしまいました。
まぁ卒業生だから自重はしますけど。
でも誘われちゃったら行くんだろうけど。
合宿は…さすがに…もう行けないと思いますよ?
[PR]
by siro-castle | 2005-05-30 22:56 | 日常