通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どうでもいい

こんばんは管理人siroです。

去年から、どうにも気になっていた場所がありました。
仕事の都合で所沢に行っていたのですが、
そこを走っているバスの行先がとても魅力的。

「エステシティ所沢」

エステシティですよ?エステの街。どんなだよ。
埼玉の田舎の都会である所沢に存在する街。
バスを見るたびにめくるめく想像が掻き立てられます。

エステがたくさんあるだけだろうか?
いやいや、そんな安直なネーミングなわけがない。
これはきっとエステ特区に違いない!
構造改革の一環でバンバン作られているあの特区である。
(例 観光・健康さあ行こう!みんな来る!来る!サイクルタウンいぬやま特区)
特区に関する詳しい話はさておき、きっとエステの特区なんだよ!
エステの先端を行っている場所なんだ!なんかすごそうじゃないか。

そう。先端だから、きっと街の人たちは皆エステユーザー。
特区で得られる助成金をふんだんに用いることで、
街の住民が老若男女問わず格安でエステに行けるように。
きっと肌は皆つるつるでスリムボディーです。
汗臭い無精ひげのオタクなどいるわけはありません。
あぁ、こんな所沢のはずれにそんな街があったなんて!

いつも仕事に行く時にそんな想像をしていたものだが、
3月で所沢での仕事が終わってしまい、今では行く機会がない。
そうこうしているうちに、俺の記憶からも消えつつあった。

しかし縁があって、今週の土曜に久々に所沢に行くことになった。
ん?所沢?所沢といえばエステシティじゃないか!
今度こそエステシティの真実に迫りたい!
そう考え始めたら居ても立ってもいられなくなった。
あのステキな街へと今度こそ繰り出そうではないか!

・・・ところが、そこでいきなり車を走らせるほどアクティブではありません。
ネットで下調べをしてからでも遅くはない。そう思い立ちました。
早速エステシティ所沢をグーグルで検索だ!ポチポチッと。

すると、出てくる情報はバスの運行情報ばかり。
なぜだ!エステシティの情報は公にされていないのか!
情報統制でもされているのだろうか・・・!

国家権力の恐ろしさに身を震わせながら、ページを進んでいく。
すると、エステシティには自治会があるらしいことが発覚。自治会?えぇ?
団地とかにある、あの自治会ですか?

悪い予感に襲われながらも、さらに調べは進んでいく。
すると、予感は悪い方向に的中してしまったようだ。

なんてこと!エステシティって、ただのマンションじゃない!
しかも船橋とか横浜にもある!なんてこったい!
なんだ。エステの街じゃなかったのか・・・(´・ω・`)ショボーン

少なくともそんな名前のマンション、恥ずかしくて俺は住めません。
履歴書の住所欄に書くのとか、軽い罰ゲームのような気がします。
[PR]
by siro-castle | 2005-05-26 21:55 | 日常