通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

返信が来た。

こんばんは管理人siroです。

さて、昨日のメールに対する返信が来ていました。
今度は助手さんから来ました。着々とランクアップしてます。
昨日?と言う方は、まず読んでみてはいかがでしょう。

以下、返信で来たメールの趣旨です。

・一応、会への参加は必須ではなく任意である。
・しかし検討会への不参加希望は3月で〆切っている。
・それまでに連絡のないものは自動的に入会。
・入会したものは、半年間は拘束という規則。
・故に、半年分の参加費1万2千円を払え。
・払わないと、他の参加者に迷惑がかかる(人数割りのため)
・会のメンバーは基本的に参加が必須。
・現在の事情を考慮して、欠席だけは認めます。

・・・こう書くと、なんだか悪徳業者からのメールみたい(´▽`*)アハハ
っていうか、なんだこの理論。納得できそうでできません。
だからなんだよ。欠席は認めるけど金は払えって。
当然、これに対してもこちらとしては反論はあるわけですよ。
当たり前です。そんな簡単には折れませんよ?

・3月中に不参加希望を出せと言う連絡はなかった。
・職がないことが判明したのは4月中旬であり、
3月中に連絡することは正直不可能であった。
・せめて、払うのは連絡が遅れた4月分だけにするとか、
もう少し事情を考慮をしてもらえませんか?

といった趣旨のメールを先程送ってみました。
最後の一言は余計だったかもしれませんが、
相手の妥協を引き出すためにはしょうがないです。
全額払うよりは全然マシな額ですから。
(飲み会一回我慢すればすむくらいだし)

つーか、俺だって卒業してまで金のことでゴタゴタしたくないです。
でもねぇ。1万2千円って大金なんですよ。ほんとに。
最近バイトばかりしてるから、額の大きさがわかるんですよ。
辛い思いして8時間頑張っても7千円ちょっとですからね。
正直ポンと払いたくない金額なんですよ。まして参加もしない会には。

さて、この結果がどのようになるか。
もしや今度は教授からメールが来たりするのかな(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これでも全額払えと言われたらどうしようかな。
まぁ払えって言うなら払うけどね。手切れ金みたいに。
これ以上あまり関わりたくないのも事実だし。
[PR]
by siro-castle | 2005-05-19 22:44 | 日常