通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

難しいわぁ

こんばんは管理人siroです。

子どもを楽しませて騒がせることによって喜ばれる職場があれば、
子どもを騒がせず静かにさせることを求められる職場もある。

落差が極端すぎて、どうも対応を変えることができていません。

いくら騒がせてもすぐに切り替えられる子もいれば、
ちょっとでも騒がせれば切り替えられなくなる子もいて。
その子によって対応を変えなきゃいけないのは確かなんですが。

でも、やっぱり子どもには思う存分楽しんでもらいたい感情が強く。
子どもが切り替えられないなら、切り替えるための練習をさせたい。
そうは思うわけなのですが。そのための術を俺は知らない。
職員に聞いたら、まずは騒がせないことが重要と言われるし。うぐぐ・・・

今後もしばらくこの辺のジレンマに悩まされそうな気が。
[PR]
by siro-castle | 2005-05-12 22:14 | 日常