通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そうなんですか?

こんばんは管理人siroです。

最近、バイト中によく店長から怒られます。
頻度としては、ほぼ日に一回くらいでしょうか。
最初の頃は、虫の居所でも悪いんかなぁ…と思っていましたが、
毎回続くところを見ると、どうやらそうではないらしい。
まぁ俺も俺で、毎回毎回怒られるネタがよくあるもんだ(´Д⊂グスン

そして、その怒られっぷりは余りにひどいらしく。
周りのバイトの方々が、いくらなんでもひどくねぇ?と、
心配してくれちゃったりします。
当の本人はほとんど気にしていないんですが( ´_ゝ`)フーン
怒られることをいちいち気にしてたら仕事なんてできません。

んで、勤務中に倉庫に物を取りに行ったら、店長と社長がいまして。
うわー、また何か怒られちゃったりするんかなー。と思っていると、

店長「なぁsiro、俺が毎回お前につらく当たってる理由がわかるか?」
俺「俺を嫌いだからですよね?さぁ、なんでですか?」
店長「わからないか?期待の現われだってことだよ!」
俺「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?? そ、そうだったんですか?」
店長「当たり前だろ!理由もなく怒るか!」

話によると、どうやら昼の部のバイトの責任者にしようとしているらしく。
そのために色々厳しいことを言って仕事を教え込もうとしているんだとか。
まぁ確かに普通に考えれば責任者にされてもおかしくない。
年齢的にも、入っている日数的にも。

でもなぁ、責任者ってあんまり好きじゃないんだよなぁ。
前のバイトでもやってたけど、上に立つのって大変なのよ。
他のバイトに厳しいこと言ったりしなきゃいけなくなるし。
できたら俺は遠慮しておきたいところなんだけどなー。

それにしてもこの店長、飴とムチを使い分けているのが一目瞭然。
怒ったかと思うと、その後にほぼ確実に褒めてくるし。
その辺がわかるだけに、特別な感情は全然抱かないわけですが。
飴に対してもムチに対しても受け流しております。

ひょっとしたら、この責任者にするという言葉はただの飴であり、
本気でそうするつもりはないのかもしれませんが。
さぁ、今後どうなっていくんでしょうね?
[PR]
by siro-castle | 2005-04-20 20:58 | 日常