通信制大学で小学校教員を目指す、限りなくフリーターっぽい学生が語る日常


by siro-castle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

卒業式!3

こんばんは管理人siroです。(この記事は27日に書いています)

25日は、サークルで所属している大学の卒業式でした。
まさか二日連続で卒業式に出るとは思っていませんでしたよ!

当然の如く会場入りはせず、サークルの面々と卒業生の出待ち。
卒業生なのに卒業生を待つという立場が微妙と言うか。

そうこうしているうちに、卒業生が出てきた。
一人ひとりに花束と4年間の思い出写真集を渡す。
なんというか、感動的ですよね。シミジミと卒業です。

そして、サークル恒例の卒業生胴上げに移るわけで。
今年の胴上げは皆張り切っていたのか、皆高く上げすぎる(;´Д`)
上げるバランスも考えないから、空中で回ってしまう者まで。
受け止める時も皆必死。下手してたら普通に落としてたと思う。

で、意外なことに俺まで胴上げしてもらってしまいました。
軽量級の方々と違い、やや持ち上げにくそうでしたが(´▽`*)アハハ
いやいや、胴上げ初体験。嬉しかったです。

その後は皆で店に移動して昼飯。
ここで、隠してあった花束を突然渡される。
Σ(゚Д゚;エーッ! 俺にもくれるの?マジで?マジで?
2年前にも貰ったのに。ほんとにいいの?

先日の追いコンに引き続き、またもやサプライズにやられる。
今回は涙は出なかったけど、すっごく嬉しかったのですよ。
なんていうか、本当にこのサークル続けてて良かった。
暇院生となじられながら、4年間続けた甲斐があった!
2年前とはまったく違う質の嬉しさがありました。

なにやら、4月以降もサークルの活動に参加するのでは?
という噂がまことしやかに流れていますが、
それはないと思います。多分。きっと。
確かに学生の身分ではありますが、本当に忙しいんです。
せいぜい飲み会だけということで。それすら微妙だけど。

今度こそ、本当に隠居という立場になろうと思います。
[PR]
by siro-castle | 2005-03-25 22:35 | 日常